30代スワポでセミリタイアする!

FXのスワポ(スワップポイント)を利用してセミリタイアする。

セミリタイアを考えたきっかけ

こんばんは。

 

セミリタイアを考えたきっかけ。

20代のころ、いろんなブログを見ながら徘徊していると、

セミリタイアという言葉を発見して少しずつ興味を持っていった気がする。

仕事に縛られない生活。

毎日仕事以外の時間も充実している生活。

普通の仕事してると当たり前なのかもしれないけど、

ITの分野だと難しいこともあると思う。

 

ここ数年仕事をしていても安くこき使われるような仕事ばっかりしてるから。

早くリタイアしたいなと思ったのが決意したきっかけだと思う。

 

会社はある程度任せられる信用出来る人を作っていきながら、

本当に作りたいものを作れる体制にしていきたい。

 

そういう意味でのセミリタイアが目標だ。